よくあるお問い合わせ

 よくあるお問い合わせ

 カイロプラクティックを受けたいけど、ボキボキ鳴らす音が痛そうで怖いのですが?

りずむカイロプラクティックでは、どのようなテクニックを使用するのか事前にご説明させて頂いています。ボキボキするテクニックもあれば、しないテクニックもありますのでご安心ください。使用するテクニックが違っても効果には変わりはありませんので、不安や不快に思うことがあればおっしゃってください。
また、ボキボキと鳴っても痛みが出ることはありません。

 カイロプラクティックと整体の違いは?

整体は数多くの流派が存在し、流派によって疾病の捉え方、検査手法、技法がそれぞれ異なりますが、カイロプラクティックは使用するテクニックによって体系化された検査手法、技法があります。その体系化された方法や手順に沿って「手技を中心に背骨や骨盤など関節の矯正を行う」療法です。痛みの根本原因を探り、人間が本来持っている自然治癒力を向上することによってからだの痛みや不調を改善しようという、他の整体療法にはない大きな特徴があります。
また、カイロプラクティックは世界中で多くの症例や効果などを科学的(MRIやX-RAY)に分析・研究をしており、常に信頼性と安全性の追求を行っております。

 保険は使えますか?


申し訳ありませんが、りずむカイロプラクティックでは保険は使えません。しかし、お金を頂くからには高い施術効果を出せるよう、日々努力しております。
また、経済的な事情がある方に関しては金額面での配慮を行っております。