頭痛(緊張型頭痛、血管拡張型頭痛、偏頭痛、片頭痛)の根本治療

頭痛 片頭痛 群発性頭痛

頭痛 有名 実績多数 改善

こんなことで悩んでいませんか?

病院で検査しても異常がない
 マッサージを受けても変化がない
 どこにいっても症状が改善しない
 頭痛で痛み止めが手放せない
 顎関節が痛い、開かない
 痛みが変わらない、良くならない
 自律神経の問題?
 疲れてくると頭痛が出る
 長年の頭痛を改善したい
 薬に頼らない生活を送りたい
 雨や天気で頭痛が必ず出る

頭痛実績NO1
 世田谷整骨院 M式テクニック認定院

優秀な臨床結果発表で表彰されました

臨床研究発表

当院の治療を
医師や日本代表コーチ
医療関係者など
様々な身体のプロ
推薦しています

医学博士
医学博士 坂口尚先生

「妻と一緒に通っています。優しい刺激で痛みがないので、安心して治療を受けることができ、仕事柄、長年悩んでいた肩こりと腰痛が治り、よく眠れるようになりました。治療を受けることをお勧めします。」
歯科医師 高木公康先生

「今まで通った整体の概念を覆す治療を受けることができます。
中々改善しない頭痛、肩こり、腰痛、神経症状はぜひ、治療を受けることをお勧めします」

パラリンピック柔道コーチ
藤野好政先生

「宮崎先生はアスリートから子供、お年寄りまで幅広く施術の対応が出来る数少ない先生です。怪我や心の弱っている方に寄り添い、常に最善の選択をご提案して頂ける先生です。
何処に行っても良くならなかった方は宮崎先生にお任せすれば間違いありません」
せたがや整骨院院長
M式テクニック創始者
宮沢塾代表
宮沢資長先生

「宮崎先生は丁寧な触診と適切なアプローチにより、患者様の状態を的確に評価し、効果的な調整を行います。宮崎先生にお会いいただければ、その温かい人柄と卓越した技術に感動することでしょう。」

なかの中央整骨院
院長 小澤 秀康先生

「宮崎先生は通院されている方を最優先に考え、成果を上げ続けるため常に技術向上に努めておられます。
どこに行ってもよくならなかった方、痛みや症状で諦めている事がある方には必ず力になってくださる先生です!

ゆたか整骨院
院長 羽田 裕先生

「宮崎先生は、患者さま一人ひとりに熱意を持って向き合っている先生です。
患者さまのためにと技術・知識を惜しみなく勉強されており、皆様を5年・10年とどんどん健康に導いてくれる数少ない施術家です。本当にお困りの人がいましたら、宮崎先生を自信を持って推薦します。

みょうが谷整骨院
院長 行田秀隆先生

「常に技術、知識を磨きつづけていて超一流であることは間違いありません!また人間力も持ち合わせている私の尊敬している先生です!

健康になりたい方は宮崎先生にご相談することを強くお勧めいたします!」

渋川整骨院
院長 渋川 光一先生

「人の話をよく聞き、やさしい口調の問診。お会いすると先生の人柄に感動します。どうしようかと悩まれている方、迷わず宮崎先生にご連絡してください。

必ず貴方のお力になってくれる先生です。自信をもってご推薦させて頂きます。」

練馬整骨院
院長 李 学道

「真の根本療法を行っている院です。 根本療法と、うたっている院が多くありますが、りずむカイロプラクティック院は圧倒的な施術の成果で選ばれています。
自信を持ってお勧めします!」

カイロプラクティックは、頭痛の原因にアプローチし、痛みを和らげる効果が期待できます。頭痛の多くは、首や背中の筋肉の緊張や神経の圧迫によって引き起こされます。カイロプラクティックは、正しい姿勢を取り戻し、筋肉や神経の調整を行うことで、頭痛の症状を改善することができます。

当院では、経験豊富な院長が患者様の症状に合わせた施術を提供しております。カイロプラクティック治療は、薬物療法や手術などのような副作用やリスクが少なく、自然な治療方法です。また、頭痛以外にも様々な痛みや不調にも効果があるため、全身の健康維持にも役立ちます。

まずは、カウンセリングにて、患者様の症状を詳しくお聞きし、治療プランをご提案させていただきます。当院では、患者様の健康状態を最優先に考え、最良の治療をご提供することをお約束いたします。ぜひ、一度ご相談ください。

頭痛の原因と症状 あなたはどのタイプ?

緊張型頭痛

最も多い頭痛です。年齢を問わず多くの方が経験する可能性があります。当院に来られる方の6割はこのタイプの頭痛です。

原因とメカニズム

長時間のデスクワークなど同じ姿勢を続けたことによって、血液の流れが悪くなり首や頭の筋肉が緊張して起こります。多くの方が同時に肩や首のこりを伴いますが、これは原因・メカニズムが似ているためです。

頭痛の主な症状

後頭部を中心に頭全体が締め付けられるような重苦しい痛みです。祭りなどでよく見かける鉢巻の形状に沿って痛むと表現する人もいます。

後頭部を締め付けられるような痛み
 肩や首の筋肉に張りがある
 軽いめまいを伴う
 お風呂に入ると楽になる
 運動すると少し良くなる

片頭痛(拡張型)

緊張型頭痛の次に多いタイプでなぜか女性に多いです。
特に20代~40代の女性が発症します。

原因とメカニズム

はっきりとは解明されていませんが、頭の中を走っている血管が広がり炎症を起こすためと考えられています。 発症する確率が女性に多いことから、女性ホルモンが何らかの形で関わっていると見られています。

頭痛の主な症状

ズキズキと脈打つような強い痛みで、光や音に過敏になったり吐き気やめまいなどを伴います。頭や体を動かすと、頭にガンガン響いてさらにひどくなる傾向があります。一部の方ですが急に酸味が強いものが食べたくなったりすることがあります。

ズキン、ズキンと脈打つような痛み
 目の前がチカチカする
 こめかみや首の付け根を冷やすと楽になる
 体を動かすと頭に響く

群発性頭痛

非常にレアなタイプです。男性に多いと言われています。
当院でも男性の方のみしか見たことがありません。理由も分かっていません。
休みの日だけ頭が痛い、仕事が終わると痛いなど、特殊な痛み方をします。

原因とメカニズム

目の後ろを通っている内頸動脈が拡張して炎症しているのでは?と考えられています。 この炎症が起きる原因ははっきりしていませんが、体内時計が関係している、交感神経の働きが関係していると言われています。

頭痛の主な症状

目の奥に激しい痛みを感じます。動くことができないほどの痛みです。
一度症状がでると一定の期間痛みが続くことが多く、また数年は調子が良くて
また数年痛みがでたりするということもあります。

目がえぐりとられるような痛み
 動けないほどの痛み
 1~2ヶ月間痛みがでる
 1~2時間の安静で落ち着くことがある
群発頭痛原因イラスト

混合タイプ

緊張型頭痛は筋肉が収縮することで起こります。一方、片頭痛(拡張型)は血管が拡張することで起こります。 緊張型頭痛と片頭痛の両方を頻繁に起こす人もいます。混合は当院でもよく見られる症状です。
上記のことを参照に、自分の頭痛タイプを考えて対応していきましょう。

頭痛のタイプを説明させて頂きましたが、頭の後ろや上に出る頭痛は緊張型頭痛であることがほとんどです。
眼の奥に痛みがある、こめかみが痛い、頭の横が痛い等は片頭痛・群発性頭痛の症状に分類できますが、稀に顎関節の不調が原因となる三叉神経痛の可能性があります。そのために顎関節矯正を取り入れております。

健康に大事なのは正しい姿勢から
専門性の高いりずむカイロプラクティック整体院では
整体を受けてしばらくはいい調子だったけど・・・
というその場しのぎでなく「治る」にとことんこだわります。
痛みや頭痛の原因である「ゆがみ」を見つけ、根本的から改善します。
独自のカイロ整体技術で圧倒的な改善率」に自信があります。

治療後、頭痛・肩こり・腰痛・姿勢・自律神経失調症が改善。
整体治療を受けるごとに体の回復力が活性化していきます。
頭痛の度に薬を服用しない、生理前後にくる頭痛に憂鬱感を感じない、雨が降る前の日など天候の変化でくる頭痛に悩まない、健康な生活のりずむを取り戻し、本来の強く美しい体に変わっていく。
それがりずむカイロプラクティック整体院治療の特徴です。

原因 症状説明風景

料金のご案内

りずむカイロプラクティック整体院

861-4106 熊本市南区南高江1丁目11-117