2020/5/19

自然治癒力を最大限に引き出す

頭痛・肩こり・腰痛等が長年ある慢性疾患の状態。
「なぜ自分だけこんなに辛いのだろうか・・・」
こういった悩みを抱えて来院される患者さんは非常に多い

あちこちの病院で検査するも異常は見つからず、年々辛くなる痛みや症状をとりあえず抑える為に薬を飲む。病院での治療に限界を感じると整体や整骨院、マッサージ、鍼灸などあらゆるところに通いだす。

この状態になると痛みに囚われているので、治療を受けて治るかどうかではなく、痛みがなくなったか、軽減したかで治療の良し悪しを自己判断するようになる

『痛みは結果であり、原因ではない』
『痛みは体の異常を知らせる警報』
『痛みの根本原因を解決する』

痛みに囚われるのではなく、痛みの原因が何か?ということに気づくと、するべきことは自然と見えてくる。

我々治療家ができることは構造(姿勢)を整え、体の機能(筋肉・神経・内臓)を正常に導く

患者さんが出来ることは構造と機能が整うまで通院し、健康を回復する時間を作ること。休息することが一番大事

それには睡眠が一番大事な要素になる。
寝ている時に自然治癒力は最大限発揮される。

今痛くて、辛くて悩んでいる症状も、切り傷が自然とふさがるように、自然と回復し、症状がない健康的な生活へと到達することが出来る。

単純な頭痛や肩こり、腰痛が長年続くということはありえません。原因を治療することなく、痛みや症状を誤魔化し続ければ、原因は悪化していきます

虫歯を放置して歯が溶けてしまうまで、痛みを取り続けることが治療でしょうか?

りずむカイロプラクティック整体院ではM式テクニックでカイロプラクティック医学をベースに、医学的・科学的な検査であなたの体調不良の原因を見つけます

原因に治療を行い、根本から改善し、あなたを健康へと導きます。

健康になれば運動・栄養・休養の3つに気を付けて、定期的なケアで来院頂きたいと思います。自然治癒力を常に高い良い状態でキープすることが、健康や病気予防に繋がります。

自立神経系の働きが失調し、内蔵の機能低下を引き起こし、そこから病気は始まっていく。不健康は病気への入り口です

どこへ行っても原因が分からず、改善が見込めず、本当に困っている方に会える日を楽しみにしています!

カイロプラクティックケア、病気予防、健康予防